下着が臭い?毎日必ず取り替えること大切です!さらに対策方法も紹介!

わたしがしている体臭対策は毎日下着を取り替えること。清潔な下着に毎日替えるだけでも体臭対策になりますよ。デオドラントスプレーをしたって下着が汚れていたら臭います。まず体臭対策をするなら下着を毎日替えることは基本だと思うんですね。

臭いって服にも付くけどその前に下着に付くんですよ。靴下にも同じように足の臭いがたっぷりしみこんでいます。他の体臭対策をあれこれ考える前に、下着を上下毎日取り替えてキレイに洗濯した下着を身につけるようにしてみるとだいぶ体臭が気にならなくなります。簡単で誰でもできるのでオススメです。

下着を毎日替える体臭対策はメリットがたくさん!

下着を毎日必ず取り替える体臭対策にはメリットが多いですよ。まずこれを習慣にすることで肌の状態が良くなります。汗やいろんな汚れがしみこんだ下着を長時間身につけていると肌がかぶれることがあるんですね・・・。汗や汚れが付いた下着を着けているとその部分が痒くなることもあります。入浴できない日でも下着だけは毎日替えれば肌が痒くなる心配が減ります。

そしてこの方法は体臭対策の中でも安上がりなんですよ。デオドラント商品を買うことなく体臭対策になるため経済的なメリットがあります。また、常に清潔な下着を身につけるようになると身につける物全てキレイにするようになります。カラダの臭いに悩むならまずここからはじめましょう。

下着が汚れている間は体臭が出続けます

この体臭対策をしなかった場合は体臭がきつくなります。体臭は肌から衣類に移るので、当然下着を取り替えずにいたら臭いがきつくなっていきます。たった1日下着を取り替えなかっただけでも体臭がきつくなりますよ。特に年齢が若い人は分泌物の量が多めなので気をつけた方がいいんです。年を重ねて分泌物が減ってくると、分泌物による体臭が減る代わりに加齢臭が気になり出します。

いずれにしても年齢関係なく下着だけは毎日取り替えた方がいいですね。女性も男性も季節関係なく下着を毎日替えましょう。パンツは特に汚れやすいので、汚れがひどいときは1日2回はき替えてもいいんですよ。下着の汚れは臭いの元!どんどんキレイな物に替えましょう。

下着の数が少ないとこの体臭対策はできない

下着をあまり持っていない人がいます。必要最低限の下着しか持たない人がいるのでそのような人にはこの体臭対策は難しいでしょう。これは下着をこまめに取り替えることが必要な体臭対策なのです。下着の量がぎりぎりだと臭いがしていても新しい下着に替えられません。下着の臭いが気になったときすぐ取り替えられるように、ブラジャーもパンツも余裕を持って揃えておくことが必要ですよ。ココに気をつけないと下着が足りなくなり他の体臭対策をしなくてはいけなくなります。

最近はオシャレな下着も安くなりデザインも豊富で買いやすくなっています。小さめの可愛い下着よりもお尻をすっぽり包むような大きめの下着のほうが汗や汚れをより吸収してくれますよ。